スポンサーサイト


ムカデ人間…ジッサイハミテナイケドw

借りていたDVDが研磨ミスなのか見ることが出来ずにお店に返却に行きました。
そうしたら、もう一度研磨して無料で再レンタル可能にしてくれるというので、店内を見回りつつ待っていたところ、ホラー&スプラッターの棚に行き着きました。

文字やマンガ(ぎりぎりアニメ)ではホラー好きですが、実写映像はダメな私です。

しかし、目に飛び込んできた妙なタイトル…「ムカデ人間」。

なんじゃ、こりゃ??と思っても仕方がないでしょう??
パッケージを手に取ってみると、第一印象は正しく、やっぱり内容も「なんじゃ、こりゃ??」です。
シャム双生児の分離手術の権威である外科医が今度は三人の人間を口と肛門で「結合」させたいって…「お〜〜〜い…」と気が遠くなる発想ですね。

日本でもブームとなった「ソウ」も結局のところ「人間が自らの足を麻酔なしで切断するにはどうすればいいか?」という思い付きから生まれたのと同じですね。
これも「結合させたらどうなるだろう?」という思い付きから出来たのだと思います。

しかし、一番驚いたのは…10本近くはあるだろう全てがレンタル中だったことw

何でこんなふざけたものが人気なの??と本気で驚きましたよ。気になったので家に帰って検索したら、話題作だったと判明しました(爆笑)
ブログなどの感想を読む限り、B級かC級で判断分かれていますね。
受け取り方次第なのかな。
しかしどれも絶賛していたのは、作中に登場するそのいかれた天才外科医の演技力でした(笑)
日本人の俳優も評価高かったな。

もともとホラー映画に合理性とか整合性とかそういったものを求めるのはナンセンスなのでしょう。
でも、ついついツッコミたくなるのもホラー映画ですよね。
全く見ていませんが、この作品が3部作だというところにツッコミを入れたいです(笑)
最初が3人だから??というのはなしでお願いします。

「2」は「1」よりもさらに過激になっているようで、上映禁止が相次いで日本とアメリカだけ公開するとありましたが、予告編とすでに見た人の感想からいって、「3」は止めた方がいいじゃないの?と冷静にツッコミいれます(笑)
怖いというより気持ち悪いというのが第一印象ですが、これは間違っていないと感想と読んだとき確信しました。
「1」を「悪趣味」と切り捨ててる人もいましたが、「2」はもっと悪趣味なんですよね。
そもそも「1」は外科医のかなりイッチャッタ妄想ですが、「2」はさらにその「1」を見た人間が自分もやってみたいと実行するだけの話ですから…「3」はどうするんだ??

低予算でシンプル・イズ・ベストをモットーに作ったような作品で反響があると、続編はさらに過激になってさらにカオスな内容になっていくんですよね…「CUBE」思い出しちゃったw

「CUBE」だって結局のところ、一作目が思った以上に評判良かったから、続編作ったようなものだし…1作目は見ました。見なきゃ良かったと後悔しました(泣)
そして続編を見た人から内容を聞いたところ、「1」以外は面白くなかったと酷評でした。

怖い怖いといっても、ホラー映画少しは見てるなぁ。
でも、これは見るつもりないですwwww(←絶対にトラウマになるとわかってるのでw予告編だけで十分w)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こぶた貯金箱

Author:こぶた貯金箱
知識は浅く広くがモットーですが、好きなモノにはのめり込むタイプです。
ほとんどが図書館で出会いますが、過去に衝動的に手に入れた本なども紹介していきます。かなりマニアックなもののありますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
